2009年10月26日月曜日

秋の遠足 『世界遺産 上醍醐 と 伏見酒蔵めぐり』




十月二十五日(日) 関西サイバー秋の遠足に参加してまいりました。
雨でもなく、太陽もなく、少し風のある、ほど良いお天気でした。最初に 世界遺産『古都京都の文化財』 醍醐寺に行きました。目的地は、山頂の上醍醐。本格的な山道を休み休みで50分登り、何とか山頂まで到着しました。


山頂四百五十m かなりきつい道のりだった



開山堂


薬師堂


五大堂


清瀧宮拝殿(上からみたところ)



下醍醐までおりて、ちょっと休憩中。
お昼に地ビール「ケルシュ」 ちょっと変わった後味です



中書島に移動し、十石船で琵琶湖疏水めぐり


月桂冠大倉記念館で、きき酒


鳥せい本店で冷酒を楽しみ、本日の疲れを癒す。
長い一日の楽しい遠足でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿